プリントの対象者(2017年12月26日)

ルールを覚えれば誰でもできる!あなたの数学の偏差値を70にするプリント」を作りました。

 

よく、「このプリントの対象者はどのくらいの大学を目指している人なのですか?」と質問されます。対象者は、「北大、東北、埼玉、筑波、千葉、名古屋、神戸、岡山、広島、神戸、九州、熊本大学といった上位国立大学と東京理科大、上智、同志社、立命館などの上位国立大学を目指している人」です。

 

東大と京大は問題のレベルが高すぎるので、僕のプリントだけでは足りないと思います。また、早慶理工や上位の医学部の単科大学は、問題に癖があるので、このプリントでは足りないと思います。

ただ、東大を目指すにせよ、医学部の単科大学を目指すにせよ、プリントをやれば合格最低点は採れるレベルに到達することができます。

 

 

このレベルのプリントを作った理由です。ちょうど、このレベルに向けた問題集が少ないからです。東大や京大向けの問題集は多いです。予備校も多いです。

東大や京大を目指す人は、難しい授業でもついていくことができます。ですが、その下のレベル、先ほど僕があげた北大、東北、九州などの大学を目指す人に向けてちょうどいい問題集がないんです。

 

「なぜ、そこでそのように考えたのか?」ということを丁寧に説明されている問題集がありません。

そういう人にとって、一人で勉強できる問題集を作りました。

 

こんなこと言うの、かなり恥ずかしいんですけど、僕の作った問題集かなりおすすめですよ。やれば確実にできるようになります。

どこの予備校や問題集でも掲載されている問題ってほぼ同じなんです。だから、どの問題集でも一生懸命やれば確実に力がつきます。

 

ただ、先ほども言ったように東大や京大を狙うほどの実力はない、でも数学はある程度得意、そういう人に向けた問題集ってほとんど皆無なんです。

 

そういう人が解けるように問題集を作りました。ホントにお勧めですよ。

 

興味のある人は、「ルールを覚えれば誰でもできる!あなたの数学の偏差値を70にするプリント」を見てください。

数学3の極限のプリントを無料でプレゼントします

数学3の極限の無料プリントを作りました。全部51問186ページの大作です。


このプリントをするだけで、学校の定期試験で満点を取ることができます。完全無料、もちろん売り込みもしません。読まないと損ですよ。


以下の緑のボタンをクリックしてください。

極限のプリントを無料でプレゼントします。


3年間大手予備校に行ってもセンターすら6割ほどの浪人生が、4浪目に入会。そして、入会わずか9か月後に島根大学医学部医学科合格!

数学の成績が限りなく下位の高校生が、現役で筑波大学理工学群合格!

教科書の問題は解けるけど、難しくなるとどう考えてよいのか分からない人が、東北大学歯学部合格!

その秘訣は、プリントを読んでもらえば分かります。


以下の緑のボタンをクリックしてください。

極限のプリントを無料でプレゼントします。